ブログ

フジテレビと広告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さいたま市の株式会社とちたまです。
フジテレビ問題がまたまた過熱してきました。先日当社のお客様より、「今だったらフジテレビのCM枠って安いの?」という質問を受け確認したところ、びっくりするようなお高い料金でした。
しかも最低6カ月の契約で解約不可。

さすが全国ネットのCM枠だと思いましたが、CMってどのくらい効果があるのか気になったので確認してみました。
全体では90%以上の保有率ですが、気になったのは29歳以下の保有率が約78%とのこと。

ていうことは、30歳以上にアプローチするにはCMは効果があるかもしれませんが、29歳以下は効果は薄くなってきているように感じます。

やはり広告の主流はweb広告になってきてると言いたいのですが、「メタ広告」が主流のようです。
テレビCMやネット広告より、SNS・インスタ・Xなどが重要になってきています。

広告は本当についていくのが難しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加